読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良本生活~本にまつわるニュース

本にまつわるニュースを「良本生活」のスタッフがご紹介いたします。

京都のみなさん!あの泊まれる本屋さん「BOOK AND BED TOKYO」がやってきますよ!今年の秋ですって!

このfacebookでも何度か取り上げさせていただきましたが、池袋にある「泊まれる本屋さん、BOOK AND BED TOKYO」が、京都にもできるそうです!


でも、なんで京都なの?

 

この記事では「利用者の約3割が訪日外国人」と書いてあります。

なるほど外国人の旅行者に人気があるのなら、京都に作るのも頷けます。


でも、なんで外国人に人気があるの?


日本語の本は読めないし、英語の本があってもわざわざ日本に来て読む必要もないはず・・・。
いろいろ調べてみると、わかった気がします。
一言でいえば、


「池袋で一泊4,500円、無料wifiがあって、おしゃれな空間」

 

細かい部分を言えば、日本の本という文化にも触れ合える、本屋さんの中という同じ空間に複数人で泊まるのが「ホステル」に近い感覚で受け入れやすいし、他の人とコミュニケーションを取れる楽しみがある。
もちろん、ベッドは狭いし、シャワーも共同というデメリットもあります。


ちなみに、現在の予約を見てみると8月8日まで1室(3日)を除いで満室です!

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

(C)良本生活