良本生活~本にまつわるニュース

本にまつわるニュースを「良本生活」のスタッフがご紹介いたします。

アマゾンの本が読み放題サービス。ちょっと読んでみたい本やためし読みしたい本を読むのに使いたい。

月額980円なら本1冊買って失敗するよりはお得かなと。
「買うほど読みたいわけではないけど、ちょっと読みたい」そんな本が良くあります。
特にビジネス書や実用書に多いですね。
買った本がつまらなかったり、役に立たないと気づいたときの、あのガッカリ感。
書店で立ち読みして中身を確認して買った場合はあまりないのですが、電子書籍で買う場合はどきどき失敗しています!泣
 
そして、どんな本が読めるかが重要だと思います。
この記事によると、
 
・書籍が8万冊以上
・コミックは3万冊以上
・雑誌240誌
 
アメリカでは120万冊も読めるそうなので、ぜひ早くそこまで持っていってほしいですね。
 
作家さんや出版社にとってビジネスとして上手くいくのかはまだわかりませんが、一読者として便利なサービスになっていくのではと期待としています。
 
(C)良本生活