良本生活~本にまつわるニュース

本にまつわるニュースを「良本生活」のスタッフがご紹介いたします。

読書記録・管理サービスを集めてみました

みなさんは読書記録を付けていますか?
良本生活の改善を考えていろいろなサービスを調べていたのですが、みなさんのおすすめのサービスや機能があったら教えてください!
 
以下よく知られているサービスかなと思うものです。
・ブクレコ
・bukupe
・読書ログ
・Booklog
・本が好き!
 
似たようなサービスが多いかなと思います。
読書管理や読書SNSに特化したサービスがあってもいいのではないかなと思いました。
 
ぜひ皆さんの感想を教えてください。
 
(C)良本生活