良本生活~本にまつわるニュース

本にまつわるニュースを「良本生活」のスタッフがご紹介いたします。

あなたの悩みを解決する本を選んでくれる選書サービス「本to美女選書」

なぜ美女?かということはさておき。
こちらのサービスは、
 
「本で、人生をちょっと豊かにする」
「あらゆる悩みを本で解決する」
 
ために、おすすめの本を紹介してくれるサービスになります。
いわた書店の「一万円選書」のWEB版に近いとおもいます。
サイトで「悩み」や「自分のこと」を書き込むと編集部員が7冊の本を選らんで送ってくれるそうです。
 
この記事の中に書かれている通り、僕らは日々「面白い本(読みたい本)」に出会いたいと思っています。
そして、良い出会う場所、方法があるならそれを知りたいと考えているのは間違いありません。
 
AmazonKindle Unlimitedもはじまり、ますます多くの本を簡単に読める時代がやってきましたが、なかなか良い本をレコメンドしてくれるサービスはないですよね(良本生活のまだまだすいません泣)
 
このサービスは「悩みを解決する」ことを中心とした選書サービスですが、良い本に出会えるきっかけになれば良いなとおもいます。
 
 
(C)良本生活