良本生活~本にまつわるニュース

本にまつわるニュースを「良本生活」のスタッフがご紹介いたします。

リオオリンピック出場選手に直接手紙を書いて教えてもらった、「おすすめ本」。やるなっ!江戸川区立篠崎図書館!

 
これは素晴らしい企画ですね!
 
38人から回答をもらったそうですが、具体的な名前が書かれていないので、実際に行って見てみたいです。
 
オリンピックに出る一流選手がどんな本を読み、どんな本をおすすめしてくれるのか、非常に気になります。
 
ただ、大変申し訳ないのですが(気づいたのが遅すぎ!泣)、明日21日までなので、お時間のあるかたぜひ。
場所は江戸川区立篠崎図書館です。
 
●●特集的な本の展示というは今までありましたが、選手にアンケートを取るというのは、アイデア、行動力が素晴らしいです。
 
図書館だけではなく、書店でも実行できる素敵なサービスだと思います。
 
 
(C)良本生活