良本生活~本にまつわるニュース

本にまつわるニュースを「良本生活」のスタッフがご紹介いたします。

映画「ボビー・フィッシャーを探して」のその後。ボビーは「太極拳の世界チャンピオン」になりました。

映画「ボビー・フィッシャーを探して」は天才チェス少年「ジョッシュ・ウェイツキン」の生活を父親が書いた小説の映画化です。
感動の映画ベスト100にも選ばれている素晴らしい映画ですので、観たことがある人も多いかと思います。
 
しかし、ボビーがその後、太極拳をはじめ「世界チャンピオン」になったことを知る人は少ないのではないでしょうか?
 
そんなボビーこと「ジョッシュ・ウェイツキン」がチェスと武術を身につけた学習法が書かれた本が『習得への情熱-チェスから武術へ-上達するための、僕の意識的学習法』です。
こちらの記事がより詳しいのでぜひ読んでみてください。

forbesjapan.com


 
読んでいくと若干、超能力的な話しなのか・・・と感じる部分もありますが、有名な映画にもなった実在の人物が書いた本なので、読んでみる価値があるなと思いました。
 

amzn.to

(C)良本生活