良本生活~本にまつわるニュース

本にまつわるニュースを「良本生活」のスタッフがご紹介いたします。

本屋さんなのに「三田商店」という名前の少し不思議で素敵な書店のご紹介。

素敵な本屋さんのご紹介。
 
本日のご紹介は横浜市にある「三田商店」さん。
最寄駅は西横浜です。
 
本屋さんなのに「商店?」。
それは、本だけではなく雑貨も売っているからだとおもいます。
(日用品と書いてありますが、きっと雑貨なはず)
 
店主の三田修平さんは「三田商店」だけではなく移動書店の「BOOK TRUCK」もやっているそうです。
 
本当に本が好きだし、本に対して特別な想いがある人なのだなって思いました。
 
この本屋さんも素敵でしたが、この町も趣があって良い街だなって感じました!
 
横浜から2駅。
みなとみらいから徒歩30分。
遠いようで意外と近いので、行ってみようかと思います。
 

www.ozmall.co.jp

(C)良本生活