良本生活~本にまつわるニュース

本にまつわるニュースを「良本生活」のスタッフがご紹介いたします。

「文庫X」本のタイトルや著者名、ジャンルも版元も全て「ヒミツ」の本、買ってみますか?

サムネイルが「なんじゃそりゃ!?」になってしまいましたが・・・。(facebookが自動で取得するのでご勘弁を・・・)
 
「文庫X」
 
これは面白い取り組みですね!
何が面白いかというと、
 
『本のタイトルや著者名、ジャンルも版元も全て「ヒミツ」』
 
だそうです!
どんな本かわからないのに買う人がいるのか!?
 
「発信地の「さわや書店フェザン店」(盛岡市)では、1か月余りで1000冊超を売る驚異的なヒット」
 
皆さん、買うのですね!
コンセプトが面白いのはもちろんですが、ネーミングも上手!
 
「○○X」と付けば、僕らの興味のメーターはドンっ!と上がります。
 
容疑者Xの献身
「教団X」
Xファイル
(これ以上、思いつかなかったです・・・)
 
どうしても気になってしまう「X」。
どこまでこの「X」旋風は吹き荒れるのでしょうか!
 

www.j-cast.com

(C)良本生活