良本生活~本にまつわるニュース

本にまつわるニュースを「良本生活」のスタッフがご紹介いたします。

本が置いてあるバーではなく、お酒が飲める本屋さん。

本が置いてあるバーではなく、お酒が飲める本屋さん。
いいですね!
 
本屋さんの新しい形になるのではないかと思いました。
本が売れなくてもお酒の利益でやっていける本屋さん。
面白い本を揃えることが集客の要になってきますね。

ただ、本+お酒・・・。
 
うーん、これだけでも面白いのですが、後1つ何かがほしいなって思いました。
具体的に「これだ!」というのはないのですが、一人でビール片手に本を探すのも良いのですが、お酒といえば、おしゃべりも一緒にしたいところ。
 
お店の人との会話もありですが、その時来店している人と本の話しができるのもいいなと思います。
 
そこで1つ考えたのが、
「こういう本を探しているのですが、おすすめありますか!?」
みたいなのを、来店している人に聞けるのって、どうですかね?
 

retrip.jp

(C)良本生活