良本生活~本にまつわるニュース

本にまつわるニュースを「良本生活」のスタッフがご紹介いたします。

古本をおしゃれにカッコよく売るのって新しい感覚!!古本の新しい売り方が始まった瞬間かもしれませんね。

古本屋さんでイメージするのはブックオフだとおもいます。
もしくは神保町の古本屋さん。


でも、ぼくはハリウッドの映画に出てくる「ある情報にめっちゃ詳しい古本屋の店主」を想い浮べます。
あのお店ってすごいワクワクするイメージがあるんですよね。


この記事の古本屋さんはそういった映画の古本屋さんのイメージではなく、最近流行りのカフェがあるおしゃれな本屋さんのイメージです。
イメージというより古本屋さんって言われなけれ写真からはわからないくらい、おしゃれ!


古本屋さんも新しい売り方にチェンジし始める第一歩かもしれませんね!
古本屋さんってちょっと苦手って思っている人も、行きたくなってしまうお店なんじゃないかとおもいます。

 

pyokotan.com

(C)良本生活